忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先が閉店しました。
店長、マスター、お疲れさまでした。

最後の日は常連さんがたくさん集まって、みんな好きなもの飲みながらたくさん騒ぎました。残っても困るからって、お料理たくさん出して、ボトルとか甕酒とかもお客さんに配ったり、グラスとかジョッキとかも持って帰ってもらったり。
お客さんからも店長とマスターにプレゼントたくさん渡してて、『ありがとう』ってろうそく立てたケーキの前で店長とマスターの写真を撮って、みんなでありがとーありがとーって歌って拍手して、笑ってた。
私の勤務時間が終わって、最後のお給料渡されて、でも最後くらいタダだろうが手伝ってたいなってしぶとく居残ってました。
お酒作ったりグラス洗ったりしながら姫に『このカウンターの中に骨をを埋める!』とか言って爆笑されてた(笑)

バイトを始めてから、私の東京での家はあのお店になってたなあと思う。
店長がお母さん、マスターがお父さん、姫やみゆきさんや元ちゃんさんやしのさんがお姉さんとお兄さんで、ちかちゃんさん黒ちゃんさん中野さん専務さん、このバイトを紹介してくれたいさ先輩、他の常連さんたちもみんな一緒に、出来の悪い末っ子の私を育ててくれた。
もう、『家』に帰れないって思うと、言葉が出ない。

最後はカウンターの中から出て(もといお客さんにカウンター内を占拠されてww)カウンターの外側に座ってお客さんとお話したり。
そんで流れで歌うことになって、緊張しながらひっどい声で【涙そうそう】歌ったり。すっごい上手なしのさんが素敵な外国の歌うたってくれたり、他のお客さんも【上を向いて歩こう】とか直太郎の【さくら】とか。直太郎の【さくら】はお店に贈りたい歌詞だなって思って、そのあと自分も歌わせてもらったんですが、途中で泣きそうになって途切れかけちゃった
そしてそのまま続けて、お疲れさまって気持ちで、【栄光の架け橋】も。
歌い終わって出てきたのは、「やめたくないです」って子どもみたいな陳腐な言葉だけだったけど、陳腐でベタで使い古された言葉ってのは、心から言いたいことを一番表してるから使い古されているんだなって思った。

これから新しいバイトを探さないといけないけど、きっとここ以上の場所に巡り会えることはそうそうないだろうなあ。
これもほんとに使い古された陳腐な言葉だけど、目に見えない価値のあるものをたくさんたくさん、もらいました。
恩返しも出来なかったけど、マスターは「店は終わるけど、俺たちは終わらない」って言ってたから。
みんなきっと繋がっている、繋がっていくんだろう。



店長。
マスター。
常連の皆さん。
いさ先輩。



私は不出来でドジで落ち着きがなくておっちょこちょいで世話焼かせる駄目なバイトだったけど、このお店が大好きです。

本当に、ありがとうございました。




《ぼくらはきっと待ってる きみとまた会える日々を》

 

PR
私の気持ち的なオチはあるけど夢にオチはない。












昔遭った変質者に、部屋の近くの道で襲われる夢を見た。

祖母の様子ですが落ち着いたようです。
今は循環器系で有名な病院の集中治療室に入院しております。

主治医の方のお話によると、祖母の病気は肺塞栓ともうひとつ(ちょっと覚えてない)で、両足に出来た血栓(血の塊)が左右の肺の動脈の根元に詰まり、酸素を吸収できない状態になっていたとのことでした。
突然死とならずに病院まで辿り着いたのは奇跡だったそうです。
今は足から血栓が流れてくるのを途中で食い止めるために首からチューブとフィルターを入れており、これからは多種の薬を色々と併用しながら血栓の除去を試みながら血栓が出来た原因を調べていくとか。まだ分かりませんが、癌の可能性も。
大変なのは私ではなく祖母なのですが、何も出来ない自分の無力を痛感します。

人のこと被疑者とか警察失礼過ぎる。
てか私より両親が怒ってるけど。

泣きすぎて目がエラい腫れてる…明日に響かないと良いのだが。
いいや、クッキー作ろう
つっちぃ先輩に頂いた赤薔薇を持って歩いていたら「プロポーズしにいく人みたい」と言われた渋です今晩は。うん確かにそれっぽい服装だったけども。

メールとか、手紙とか、電話とかで連絡くれたり、プレゼントをくれたり。祝ってくれた皆さん、本当にありがとう。
昔からの友達もそうだし、出会って間もない人たちが私なんかの誕生日を覚えててくれて、しかもそのために何か行動してくれたってことが、本当に嬉しいです。
やさしい人ばかりだ。
なんか「誕生日おめでとう」って言ってもらうと、自分が生まれてきても良かったんだ、ここにいる私を肯定してくれてるんだって思えて、私の虚弱な涙腺はすぐにバルブ全開になるんですよね(笑)
いじめられていた期間が長いから、なおさら今の幸せが身に染みる。
正直なところ幸せ過ぎて、周囲が優しすぎて、いつかなくしそうで怖い気持ちも常にあるのだけど。

きっとみんなより心が子供な私だけど、分別を持てるように頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。
ありがとう!!




嬉しすぎるので今日頂いたプレゼントを見せびらかすんだぜーぴかぴか(新しい)
一枚目の下にしいてるのはよく見えないけど水銀さんからのプレゼントのフランス兄ちゃんタオルなんだぜー!(笑)
お花は活けてみました。

宅急便代だって馬鹿にならないだろうに、遠方の友人がわざわざ当日届くように送ってくれるとか感激し過ぎてヤバいですよ。
わすれないでいてくれてほんとうにうれしいんだ。

994484373_118.jpg994484373_126.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.