忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
388  387  386  385  384  383  382 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっっっそんだーーーー!!!!

なんか久々にこんな「遊んだ!!」って気分になった気がするwww
ってことで久々に日記書こうと思います!
このテンションで忍FES2.のレポも書いてしまいたいっ

長くなったので読んで下さる方は追記からどうぞー

今日はまあにゃ先輩と、朝もはよからピエールマルコリーニ銀座店のチョコレートフリーに参戦してきました!
ピエールマルコリーニの記念キャンペーンで90分間好きなだけチョコレートを食べられるというチョコ好きにはまあ夢のような企画なのです。
詳しくはこちら→
http://www.pierremarcolini.jp/news/2011/09/topnews-ginza10th.html
このお店って、普通ならチョコ一粒が300円以上とかするんだよね…
なのにこのキャンペーンでは、なんと90分チョコ食べ放題で1500円ちょっとっていう。そりゃあ人も殺到するわけだよ
ということで、文字通り『参戦』。一日30組限定という狭き門に、10時配布の整理券ゲットのため朝っぱらから銀座へゴー。

まあにゃ先輩とは「とりあえず遅くて8時半に現地集合」ということで約束していたのですが、7:40くらいに先輩から「着いた!たぶん五組目くらい!」的な連絡がwwww はっやwwwww
しかし既に4組も並んでる時点で今日の整理券争奪戦は更にシビアなものになるだろうなーという予感がしつつ合流を急ぎます(昨日は9時の時点で定員埋まったらしい)
私が着いた時点で並んでたのは、たぶん写真を見る限り13組くらいだったと思う…まだ8時半にもなってないんですがwww
先輩のおかげで定員には余裕で入れてたので何も問題なかったのですが、結局今日は8:40には定員埋まったみたいです。なんかこのぶんだと、明日からも整理券埋まる時間がどんどん朝早くなっていくんジャマイカ

10時過ぎに整理券が配られ、無事11時開始組に入れたので時間まで伊東屋(銀座の文房具屋さん)をぶらぶらしてました。
魅力的な秋物のレターセットや便箋がたくさんあって楽しかった…!
もみじ厨の私が舞い上がるくらいもみじ柄多かったですぴかぴか(新しい)
今回はもみじ柄ではないんですが、触ると色の変わる一筆箋を買ってきました。今から使うのが楽しみー

そしていざピエールマルコリーニへリターン!
お店に戻る道中私がピエールエルメって何回も言い間違えてたせいで先輩までつられてたww
案内されて席に着いて、飲み物が運ばれてくるといざチョコの乗ったプレートが!
七種類のチョコがひとつずつ乗ったお皿がワンセットで、一皿食べ終わるとおかわりを持ってきてくれるというシステムでした。
味については、…詳しくは省略!! だってどれもこれも美味しいよやばいよ
とりあえず、私が一番好きだったのはトルサードっていう貝じゃないほうのジャンドゥーヤ。プラリネが好きなのですが、適度なサクサク感とナッツの香りが気に入りましたハート達(複数ハート)

いろんな話をしながら、結局私は3皿目くらいでちょっとばかし限界に近づきつつww
先輩に半分あげたりとかしていたので、結果的に食べたのはだいたい4皿弱くらい…かな?
それでも25個くらいにはなるのか…ひとつひとつはすごく小さいけど、うむしばらくチョコはいらんな(とか言いながらなんだかんだ食べたくなりそう)

お会計してピエールマルコリーニを出てから、先輩が行ったことがなかったそうなので今度は築地市場に向かいました。
乾物とか魚介類を値踏みしつつ、波よけ神社にお参り。更にぐるっと見て回りつつ、私が震災直後に入ったお店に行ってお寿司を食べました(他のお店と比べてかなり安い)
三月に築地に来たときは、被災してる実家に送ろうと思って乾物買い込んだ後に、多少でもお金を使って経済を回さなきゃということで外食しようと入ったお寿司屋さんだったんですが、そのとき色々お話した親方が私のこと覚えてくれててすごく嬉しかったー!
お寿司は安いのにボリュームすごくて、しかも美味しいという男前なお店でござるっ

渡せてなかったお誕生日プレゼント(の一部)とお土産を渡して、お喋りで相当長居したあと、もう一度市場を廻って、私はさっき目をつけてた筋子を購入。午後になって割と生もの扱ってるお店は閉まっちゃってたので、狙ってたものはそのくらいしか買えませんでした…いいもんまた来るもん
で、築地から銀座まで歩くことにしたのですが、まだ3時だしと私の希望でそこから丸ノ内線で池袋へ。
ハンズでハロウィンコーナーにきゃーきゃー言いつつ調理コーナーをうろちょろしてから、ちょこっとブックオフに寄りました。いや遊戯王Rの続きがほしかったんだけど(無かった)
で、久々にプリクラとか撮ったよー! 久々過ぎてもう落書きの仕方とか忘れてた! 元から落書きは人数いたら率先して逃げるほうですがww
まあにゃ先輩はほんとに小顔でうらやますぃ。

そんでもってやっぱり遊戯王Rをゲットしたかった私の希望で、乙女ロードはK-Booksの古本館へ。
遊戯王Rあったけど4巻だけ無かったorz ついでなのでGXも2巻まで買ってみた。ブラマジは…出ないらしいよね…いいよ世界に存在しているだけで
レジする前にりぼんコミックスコーナーでしばらくりぼん作品・作家について語る。古くても楠桂さんが一番好きだー!!
隣の同人館にも寄ったけど、気力が尽きてたので何もせずに出る。何しに行ったんだ自分

そして更にアニメイト池袋本店!(バクマンの新刊がほしかったのと、ブラマジフィギュア当てたかったのと、先輩がキュウべえグッズほしがってたので)
グッズフロアででっかいキュウべえの顔クッション見つけた先輩が発狂してたwww
そして私はブラマジフィギュアを探して徘徊。
ちょっと前までガラスケースに展示されてたんですがなくなっちゃったので、もう売ってないのかとすごく心配しながら超うろうろしてたら、キュウべえクッションをご購入された先輩が見つけてくれましたw
どれ入ってるか分からないのに630円とか結構高いよなぁ…とりあえず、溜まってたポイント使ってふたつだけ購入しました。ドキドキ。
先輩、ブラックマジシャンガールの個人名は、マナです! マナなんです!!www

そして最後にドンキ…もといピカソに寄ることにしましたっ
私の記憶が確かなら、こないだ美術部飲み会の帰りにピカソ寄ったとき、二階のレジ(閉まってた)にキュウべえ一番くじがあったので駄目元で行ってみようということで。
で、実際行ったら、ほんとにやってたwwwwwww
しかもまだ全部あるってwwwwww
今日は二回だけってことで二回引いて二回ラバーストラップでも先輩がうれしそうだったのでよかったです。まる。


とまあ、後半駆け足で本日のダイジェストをお送りしましたっ
繰り返しになるけど、久々になんだかすごくあそんだーって感じですwww
結構歩いたので脚疲れた…でも楽しかったからいいんだー!
まあはしゃいで割と散財しちゃったので(実は銀座まで歩く途中で屋台売りの梨とか買ってた)、今月は出かけない日はひたすら節約して過ごしたいと思います…うん、今日買った筋子と、こないだはづきさんが買ってくれた梅干しで、おにぎりこしらえて卒論書いてればいいんだ。うん。

まあにゃ先輩、今日はほんとにありがとうございましたー! すっごく充実した一日でした!www
多分次お会いするの10日だと思いますが、是非また近いうちに遊びましょうねぴかぴか(新しい)
ハロウィンぱーちーしたいのぜっ





追記:
願いを込めて買ったワンコイングランデフィギュア…(どこがワンコインだこのやろう)


撃☆沈だったぜ!(ドン☆)




神官セトと盗賊王バクラだった
バクラはいいけどセトか…いや、嫌いとかじゃなくて

嫌いとかじゃなくて
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.