忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイ。

いえ、企画の話です。忍たま西洋かるた販売のために製作中なんですが、これがまた結構コストがかかりやがりましてチクショウ
今のところお値段が1600円くらいになりそうです。しかもこれでほぼ原価ギリという。
素人なモンでこれは企画トランプとしては安いのか高いのかも定かではありませんでも業者に頼むと一個5000円以上になるんだ…そんなんムリ
このままの値段でも良いのかそれとも全体的に質は落ちるがコストダウンしたほうが良いのかとか、どなたか何かご意見ございましたら教えて下さいお願いします…(平伏)

えーとそれからインフォメーションなのですが、09/05/17開催のオンリー【忍☆たまご】、直接参加決定しましたー。
秋野美塚&一傍千里合同サークル『けものみちのうた』、販売物は忍たま西洋かるた(第一回)・六年本(小仙・文伊気味の六年全員出演)・水軍ほのぼのオールキャラギャグ本、の予定です。
よろしければ是非お立ち寄り下さいませ。
PR
えー前回の更新時は何を考えたのかふつうううううに『本日の更新』を書くのをスルーしていました。無意識に自分ルール忘れるあたりでもうおしまいだね!
今回まとめて行きます。
てかコレ一度全部打ってから全部消えたんだぜ。うおおおおお


まず前回の更新。
六年生妖怪パロシリーズ第三弾、妖狐・仙蔵をアップしました。
この妖怪パロシリーズは普段自分の書く小説よりもかなり短くするように心がけているので、そのぶん構成とかには気を使っているつもりなんですが(あくまでつもり)
読んで最後に「なーるほど-」とか思って頂ければ本望です。
それから今更ですが相互様と一部の友人たちに送らせて頂いた2009年の年賀絵清八をアップ。元旦にミルキーウェイで真冬に「牛ってアレ角ってどんなんなってんの角!!」だの「尻尾ってどんなカラーリング!?」だの聞きまくって描いたのも良い思い出です(遠い目)
鉛筆絵ばっかりですが今年もよろしくお願いします!(遅ェエエエ)
あと先日宮田さんに絵チャで遊んで頂いたときのログをアップです。マジもう宮田さんの義マギとか神ですから神一度と言わずご覧あれ…!!

そしてようやく本日の更新。
久しぶりにカラー絵をアップです。西洋かるた企画の担当札なので土井先生。
橙のエース札なのでオレンジとか黄色を基調にしたイラスト、というのが条件なのですが、…やりすぎた気もする…まあ今更だよねうん(納得して開き直る)
どうしてか描いているとき土井先生の過去とか戦の記憶とかそういうのを思い出してしまって、なんだかしんみりした気持ちで塗っていたのでちょっとばかり寂しそうな土井先生になってしまった気もします。
…うん、大好きだよ土井先生!
そして捧げ物の鉛筆絵清八(捧げ物であっても当然のように鉛筆なんですね)一ヶ月遅れのお誕生日プレゼントです…あのでも時勢には乗り遅れましたが気持ちは乗り遅れてないんで!!(黙れ)
お祝いの気持ちだけでも伝わりましたら幸いです…改めておめでとうございました!
本日の更新 は、つづかなかった…ガクリ
まあそんなもんだよねこんばんはジャムの君(命名・セツナ先輩のお姉様)です。

えーと本日もとい昨日の更新は頂きものでして、実は正直まだ信じられないのですが、なんと【kajariba】のかじゃりさんからお誕生日イラストを頂戴してしまいました…!!
どうしよう俺の部屋に神棚がないんだが!! 即日食満留三郎用具委員長緊急出動要請(落ち着け)
うあああもう本当ありがとうございますうううう!!!!
随喜の涙で顔がきもちわるいことになってますうううう(うわぁ)
南蛮では誕生日にボーロを食べるんだよ、ということで二人が私の代わりにボーロを食べてくれてるみたいです。かわいいよ二人ともかわいいよ

あと寒くなってきたので背景と、それに合わせて多少(ホントに多少)サイトの色味を変えました。見にくいのは分かってる。あんまりひどいようだったら教えてください。
てかもうそろそろ背景写真のネタが切れそうなんですが…(今の写真も切羽詰った結果)
神とこちゃん、飛鳥、なこちゃん、ロケしようよー。写真撮りたいよう
あっ、カメラマン必要なレイヤーさんとかいらっしゃいましたら是非呼んで下さいね!(笑)
今日はちゃんと『本日の更新』なんだぜー!
ギリギリでやってるうちに日付変わっちゃって『昨日の更新』とかじゃないんだぜー!
えらいんだぜー!(黙れ韓国)

バトンの網問ちゃんをサイトの方にもアップしたのと、リンクに素敵サイト様を一件追加させて頂きました。
素敵な絵の上に義鬼・舳重・清団お取り扱いとはなんたるエデン…!! 俺のエデン…!!(しつこい)
リンクサイト様は楽園です。
宮田さんよろしくお願い致します!


今回現パロ網問ちゃんを描いてて現代服がちんぷんかんぷんだった際に某友人とのファッションについての会話。

友「水軍現パロ…例えばリボーンで言ったらさ、重は山本タイプじゃね? あんまこだわってないけどダサくなくて爽やか動きやすい系」
私「なるほど、分かる(笑) あ、そんならミヨはディーノさんだと思うんだけど! スタイリッシュでスーツもジャケットもTシャツも似合うよ」
友「確かにねー。じゃあ間切は獄寺かな? あの子ちゃんとファッションに気ぃ使ってる気がする。あとシルバーアクセとか似合いそうだしロックとかパンキッシュなのいけるんじゃないかな」
私「いいねー! しかし肝心の網問ちゃん…なんかツナっつーよりハルっぽいイメージが…」
友「(爆笑)それでいけよそれで。んで義兄はXANXUS」
私「マジで!? あーいや、似合うだろうけど。大人ランボって言うかと思ってた」
友「だってXANXUSっていっつも同じ服じゃん
「…うちの義兄基準で考えたらダメだからね!

全体的に頷けるけど明らかにこの友人の義兄ファッションの選考基準がうちの残念な義丸だったので色々ごめんなさいと思いました。
私ひとりの責任ではなく水銀さんにもその一端があることをここに明記致します(何やってんだ)


明日は誕生日なので、せめて美味しいご飯を食べたくてちょっと奮発して鱈の白子を買ってきました。その程度とか言わない。
ストーブもコタツもない凍えそうな一人の家にだって、おいしいご飯を楽しみにして帰ればきっと幸せよ!
…さむい…(肉体的な意味で)


あ、前回次は文章とか言ってましたがあんまり真に受けないで下さいホントすいませんあくまでああいう予告はそれを積極的に更新する意思があるということを分かりやすく明示したものでありまして云々
私の次回予告よりは左門の方向感覚の方が当てになります
いい加減次は文章の更新をしようと思います…

遥か昔に描いてた少年清八の線画に簡単に着色してみました。髪の描き方とか今とかなり違って塗りにくいったらありゃしねえ…!
布地が貴重な時代ですし、馬借は服を長いこと着続けると思うんですよ。だから若い頃に大きめに作って、大人になっても少しずつ直すだけでずっと使う、的な感じで、肩を捲り上げてます。ついでに頭巾も長め。
あと個人的に清八には過去を設定してある(清団三部作で書く予定)ので、若い頃は全体的に傷なしで。
大体団蔵が生まれたくらいのつもりです。このあと色々ややこしいことになるんですが…そっちはまず字で(いつになるやら)

あとこないだの義マギ絵を下げました。
ちゃんと塗りなおしてから再アップしまス…



つぎは!
文章を!
更新する!

ぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.