忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間空いてしまいましたがバトン頂いてたのを答えさせて頂こうかと。
えー、恐らく【絵師バトン】とかそういうのだと思います。
私は絵師ですらないような気がするんですが…いいのかなもらっちゃって(汗)
とりあえず泰良さんありがとうございました!

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。
また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:泰良さん(鋭い線に圧倒されます)
可愛い:千里さん(可愛いけれども千変万化でとにかくすごい)
お洒落:ひささん(美しいと言いたいのですがカテゴリが無い)
個性的:真冬(見たら一発で彼女の絵だと分かります)
萌え:水銀さん(絵もだけど描いてる中身が完璧萌え系(笑)
尊敬:ここに名前を挙げてない方も含めて全ての絵師様

光栄ですが、私は何故か『お洒落』で頂きました…シャレは飛ばすが洒落っけはゼロだぞ!(黙らっしゃい)

 

▼お名前は? 
秋野 美塚(あきの みづか)と申します。


▼差し支えなければ年齢を。 
バレてるかもしれませんが差し支えるので。


▼絵師歴は?
えーと、絵というものを描き始めたのは、…(指折って)…六年、半くらい前?


▼ 主に描くジャンルは?
忍たま及び落乱。
今はそればっかりです…あとリクエストがあれば他ジャンルも描いたりします。気分が乗るとディグレのティキさんとかアナログで。
必要があればオリジナルも。


▼デジタルですか? アナログですか?
アナログで描いてデジタルで塗ってます。(泰良さんの答え丸パクリ)
ペン入れをデジタルで出来ない人なので、線画まではアナログ。
アナログ塗りの道具を色鉛筆とクレヨンとクーピーしか持ってなかったので(幼稚園児か)、塗りはもっぱらデジタルです。減らないしな!
最近友人に【彩】という水彩ペンを頂いたので挑戦してはいるのですが(上記のティキなど)、まだどうにも上手く扱えない感じです。


▼ デジタルでよく使うソフトは?
Adobe Photoshop Elementsで基本全部やってます。
7.0.1も何故かPC内に入っているのですが、そこまで機能使いこなせん。


▼ 机の上にある画材をすべてあげてください
シャープペン、消しゴム、紙。

…いや、だから私、字書きなんですよ…orz

 
▼主に使う紙は?
コピー用紙です。
アナログで塗ろうというときは少し厚めの紙をどこからか引っ張り出してきたり、スケッチブックを使ったりしてますが。


▼ 参考にしている本はありますか?
ら、落第忍者乱太郎…?(違)
絵を描くという意味で参考にしている本は特にありません。そこまで真面目にやってな(ry
背景を自力で描こうと頑張るときは写真を見たりしてます。


▼これからどんな絵を描きたいですか?
とにかくいろんな表情を。
顔くっしゃくしゃにして泣く絵とか、腹の底から絶叫する絵とか、複雑な気持ちが絡まり合って微妙な顔になっている絵とか、そういうのが見て分かるような絵を描きたいです。
それとギャグ、あとデフォルト絵。
課題がいっぱいだな!

 

読んで下さった方ありがとうございました!
最初に挙げてしまった絵師様、必ずとか書いてありますけど強制じゃありませんので、まあお暇な時にでも気が向きましたらお願いします(ぺこり)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.