忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日中時計見てたと思います。一分ごとにそわそわしながら「六時十分まであと○分…!」(相当怪しい)
いや、私的には、初めての生清八だったので(生とか言うな)
公式サイトでは三週間くらい先の次回予告出るじゃないですか、あれが出たときからもう携帯にアラーム二個くらい設定して、ワンセグで録画するために容量整理して、とかやってました本気で。
昨日はまず部屋の中で電波状況の良いところ探して、一言一句逃さないようにイヤホン準備するという周到さでしたよもう(笑)
アラーム鳴った瞬間に充電器セットしてイヤホン装着、なんかこの時点で手汗掻いてたんですが。
さあタイトルコールからいざ録画開始!

以下ネタバレ及び腐れ発言多数なのでご注意下さい。ちなみに私、思いっきり清団清視点から見てます(爆)


清八いつ出てくるかなーとルンルン気分で見ていたらまず最初に来た。
「ちょっ、ええええ!? 何この子、足速っ!! 馬いらねえじゃん!!」
ていうか小松田くん轢いたよ。
何も持たずに駆け抜けるあたり必死ですごく可愛かったのですが、翻るその裾の短さとむき出しの脚はちょっとどうにかしないと色んな人がTKOされるので自重した方がいえやっぱりやめて下さい眼福ですホント(支離滅裂)
てか入門表、いつの間に書いたのかもむっさ気になりますがまずとにかく、…達筆…っ!(惚れポイントUP)
そりゃまあ馬借だし読み書きは必須でしょうけども、字が上手というのは予想外でした。予想外に惚れました。

さてまあどたばたと廊下を走る何者か(清八)に声をかける土井先生ですが、清八が入ってきてすぐに「若だんな!」「清八!」というあの魔法の会話が唐突に出現。ワタクシ声も無くジタバタ。
土井先生とか他の生徒無視していきなり見詰め合ったよ! 二人の世界作ってる!(これは私のフィルタを取っ払っても間違ってはいないんじゃないかと)
ここで清八から馬小屋から馬がいなくなったとの説明があり、回想。
・欠伸して眦に涙を溜める清八
・落ち込む清八
以上は存在が犯罪だと思います。(真面目に挙手)

加藤村に帰って良いかと聞く団蔵に、今週掃除当番でないという理由で乱太郎・きり丸・しんべヱを一緒に行かせる土井先生。こういうことしてるから後で授業時数が足りなくなるんじゃないのか…(ぼそり)
私服に着替え、出発。「急ぎましょう」っていうスズケンの声がなんつーか有り得ないくらい美しかったんですが。
そして清八を先頭に全員猛ダッシュ開始、その勢いで小松田くんが出門表放り出して逃げた…!(個人的に小松田くんが逃げるなんてかなりびっくりした)
五人が駆け去ってから小松田くんがおもくそ足蹴にされた出門表を拾い上げると、そこにはまた「清八」のサインが。
「ぁ、サインしてある…! ホントに器用な人だなぁ」とか呟いてましたが、清八明らかに踏んでるだけでしたよね?
弟は《草鞋の裏がハンコ説》を唱えましたが、そんなことしてたら彼の通った道には全力でサインが振り撒かれているのでは。自己主張強すぎないか弟よ。
むしろ私は《瞬間的に足で書いてる説》を唱えましたが、《若だんなを思うあまり障害は無意識に排除・つまりは念写説》も良いかと(もう黙れ)

そして加藤村への道程を走る五人ですが、加藤村って走ってこれるほどに近かったとは初めて知りました。ってことは忍術学園は近江の国にあるのか?
だって清八が朝起きて馬小屋を見て馬がいないことに気付いてすぐに走ってきたとしても、空を見る限り午前の授業中には学園に到着したわけで。五人が加藤村に到着した時も、午後になっていたとしたって夕暮れには遠いように見えましたし。正確な距離が知りたい…

さて村への途中、当然のようにしんべヱがへたばって乱きりが押してあげます。二人の「もうすっこしっ、もうすっこしっ」が可愛かった(笑)
てかこの話の間中、【清八・団蔵組】と【乱きりしん組】にくっきりはっきりきっちりばっちり別れていたのは気のせいではないはずだ。
このへんで出てきた南野園是式(漢字あってるだろうか)は、ホントに声がぴったりなんだなあとなんとなく感激。
「もう少しですから、急ぎましょう」って若だんなを見つめて言う(重要)清八の主に下の方なんですが(言い方が嫌だ)、あれって画面に着物の裾むりやり入れてましたよね? あそこ別に裾描かなくても問題ないですよね? そのまま画面下まで繋げちゃっても自然でしたよね? アニメーターさんはそんなに清八の裾が短いことをアピールしたいんですか?

加藤村到着。
昨夜はこちらでは土砂降りだったということですが、乱太郎の台詞からすると忍術学園は晴れてたみたいです。
天候が違う程度には離れているんだよなぁ…?(学園と加藤村の距離)
さてきりちゃんが馬のかぶりものして馬のいる場所を推理。上の方にあるにんじん畑から雨でにんじんが流され、馬たちはそれを追って行ったという予測ですが、がっつり当たっていたようです。皆で下っていったところ、モリモリにんじんを食っている馬たち発見。
てかなんか、むっさつぶらな瞳の馬たちなんですが。能高速号(コレステロール2号)とかいないのか…(期待してた)
そしてそこには、馬に交じってにんじんを食う南野園是式の姿も。
乱太郎に名前を呼ばれて「まろは南野園是式ではないぞよ。馬ぞよ」とそ知らぬ顔でにんじんをかじる姿に皆がコケて終わるのですが、は組っ子たちは盛大に転倒。清八のみ(ちょっとだけ)頑張って踏みとどまってました。
これはやっぱり、裾の短さのおかげでアニメーターさんたちが踏みとどまった姿ではないかと。
だってアレで団蔵みたいにコケてたら、明らかにあの、見え(お黙り)
…言動がドンドコ加速していくのはどうしたら良いんだろうか(きっともう直らない)

いや、もうホント、最高でしたアレは清団だ。(断言)
また清八が出てきてくれることを楽しみに、大事に携帯に取っておきますうへへ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.