忍者ブログ
萌え中心に不定期更新。 基本はフリーダム。 構ってもらったりすると脊椎反射でお返事します(何)
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泰良さんからブーメランしてきた【お絵描きバトン】と、宮田さんから頂いた【ふえる絵バトン】、一挙に行きたいと思いまっす!
回して下さってありがとうございました!

yoshi2.jpg【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドフォン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト ウィンク 絶叫 ところてん 骨盤 肉まん マフラー ピアス 缶コーヒー 化粧 ウォレットチェーン 日本刀 刺青】

※足す指示:引き攣り笑い/チョーカー


キャラ:義丸兄さん
指示:スーツ/眼鏡

■あなたの名前と使用した画材は?
秋野です。
シャープペンとけしごむと最後にPhotoshop Elementsです。

■この絵でこだわった所は?
…特には…
強いて言えば死ヌ程苦手なメガネというやつに孤軍奮闘してました。
この余計なオプションめ(余計って言っちゃったよ)

■回してくれた人の絵はどう思う?
しゅっとした線が美しい。
漫画家目指してるだけあってシリアス絵もギャグ絵もいける、表情の描き分けが豊かです。
せっかくだからこれからは顔以外の手先とか小物にも力を入れてみてはどうだろうか!(なんて言えるような実力もありませんが)
デビューが待ち遠しい、人好きのする絵だと思います。好きだ!!(叫ぶな)

■描き終えての感想を
前回の網問ちゃんに続いてまたもや現パロ的な指示でしたが、最初にスーツと眼鏡で義兄と聞いたときにマッハで浮かんだのは、紅白の縦じまストライプのスーツに満面の笑顔で鼻メガネ使ってケント・デ○カットやってる絵だったんですがそんなん上げようもんなら泰良さんに殺られもとい身の危険を感じたので急遽変更しました。だってうちの義兄ってそんな感j(ry (ごめんなさい間切くんごめんなさい)
本人は不本意だったのかすっげぇ仏頂面になってますがやっぱり最終的にはこっちのほうが良かったのかな!(当たり前だ)
しかしこの人、二大萌えアイテムのスーツと眼鏡が似合わなさすぎるww

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
えーと、二回目なのでこんなところ見てらっしゃるか分からない方もお名前失礼致します…もしお目に留まってなおかつやってみてもいいかなと思われましたら是非。
一応候補を二つにしてみましたが、どっちも描いてもいいんだぜ!(お黙んなさい)


宮田さん
⇒舳丸:ウィンク/ピアス もしくは
 重:うさ耳/笑顔

かじゃりさん
⇒清八:ヘッドフォン/ウォレットチェーン もしくは
 団蔵:肉まん/マフラー

いさ先輩
⇒雑渡昆奈門:ハート/リボン もしくは
 善法寺伊作:絶叫/制服

水銀さん
⇒スウェーデン:サスペンダー/花 もしくは
 フィンランド:帽子/お菓子

さかなさん
⇒久々知兵助:リボン/帽子 もしくは
 斉藤タカ丸:チョーカー/缶コーヒー

秋原泰良さん
⇒葉佩九龍:ポンチョ/鼻血 もしくは
 皆守甲太郎:マフラー/引き攣り笑い
(君ならもっかいブーメランでも許してくれるよね!ゆけポンチョ鼻血)


一部壮絶な無茶振りがありますがよろしくお願いします!(キラッ!)






【ふえる絵バトン】

*** ルール ********************************************
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。 
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。
********************************************


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
 手をつけ始めたのは七年くらい前ですかね…
 まともに使い始めたのは三年くらい前でしょうか。

□何のジャンルをよく描きますか。
 相当ハマらないと絵は描きません。
 今は忍たまオンリーと言って良いかと。

□誰をよく描きますか。
 いややっぱり自発的には好きなキャラばかりです。
 清八と義兄が一番、 あとはその二人にくっついてるので間切と団蔵、他は六年生率が高いかな…
 
□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)。
 1位 義兄(くせっ毛マンセー)
 2位 清八(手に馴染んでる)
 3位 伊作(なんか無難)(無難て)

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)。
 輪郭→目→眉→鼻→髪→口

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)。
 え、顔だけ塗るってことがないんで…っていうか顔って塗る場所肌と髪と目以外ありますかね
 強いて言えば肌の下地を塗って目の下地を塗って髪の下地を塗って、肌の影をつけて白目の影をつけて髪の影をつけて黒目の影をつけて黒目にハイライトを入れます。
 達磨の目入れ的な気分なので目は最後…とか考えてたような気がするんですが(あやふや)

□どこが一番描きにくいですか(全身)。
 いや全てですが。
 特にってことなら、鼻と口です。

□一番塗るのが好きなのはどこですか。
 塗りは嫌いだぁああああ!!!!!!
 …ええ、だから鉛筆画ばっかりなんですよすいません…
 焼き込んだりハイライト入れたりするのは好きです(塗りっつーか仕上げ)

□一番かくのに時間がかかるのはどこですか(顔)。
 試行錯誤を繰り返すので鼻と口かな…
 だんだん描き直しすぎて消えなくなる(待て)

□塗るときに気を付けていることはなんですか。
 リアルっぽく影とかをつけられるように。
 あと服の皺とか。

□一番描くのが好きな部位は。
 髪です。
 勢いを決めるのにも髪の流れとか靡き具合ってすごく大事だと思うので、そのへんを考えながら描くのは楽しいなぁと(笑)

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか。
 サイトに載せてる鉛筆画は二時間~五時間くらい、
 カラー絵は下書きからペン入れはまちまちで、塗りの時間が半日~一日。
 ちなみに上記の時間はぶっ通しでやった場合の作業時間なので、実際仕上げるまでの日数は更に多いです。
 遅すぎる…

□どういう角度が一番描きやすいですか。
 ちょっとだけ(キャラから見て)右に向いてるくらいの。
 もう少し横向いてぎりぎり横顔なんだかそうでないんだか、というのも。

□PCで絵を描くときはマウス?それともペンタブ?
 ペンタブです。正直絵チャとかは別として塗りにしか使いません。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
 基本的にトータルバランスを考えるので全身絵が好き。
 逆に顔アップは精進しなければ…

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
 アニメキャラですかね。
 誰かの作ったキャラクターを自分の絵で描くのは楽しいです。

□お絵かきソフトは何を使っていますか。
 Photoshop 5.0 Limited Edition が最初で、今は Photoshop Elements です。
 Photoshop 7.0.1 も入ってるんですが如何せん高機能過ぎて猫に小判。

□持っているお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
 コミスタは先輩や友人にも薦められているので使ってみたいですね!
 
□おすすめのお絵かきソフトはありますか。
 そんなこと分かるほどソフトで絵を描いてないので…
 とりあえずフォトショのエレメンツは少なくとも私には合ってる気がします。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか。
 どっちかと言ったら男の子。
 たまに可愛い子も描こうかとは思うのですが(笑)

□服のしわにフェチシズムを感じますか。
 フェチズムは感じませんがリアリティを感じます。

□今の自分の絵は好きですか。
 昔に比べれば好きです。
 人の形してるし(ちょっと待て)

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか。
 アクセサリーとか。幾何学模様を上手く描けると嬉しくなりますね。
 ただ忍たまはアクセサリーとかとは無縁な感じなので(爆)

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。
 朝日とか夕日とか、太陽を背にした絵。
 知らず知らず似たような絵ばっかりになる…orz

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか。
 陰影。
 骨格はもう諦めました

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
 着想を得るまでは集中できなくて音楽を切ってしまいますが、なんとなくイメージが掴めて描き始めてからは適当に好きな音楽をかけてます。
 塗りの最中はその絵に合っているなと思う曲をエンドレスリピート。
 ものは食べます、お菓子とかモリモリ!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
 ・笑顔の素敵な爽やかお兄さん
 ・くせっ毛で色っぽいお兄さん
 私の好きになるキャラはこのどっちかに大別出来る気がする。
 あとどっちにしても仕事の出来る(実力のある)人が好き。

□上の質問の答えにあった好みのキャラはいますか。
 笑顔の素敵な爽やかお兄さん →清八、渋沢キャプテン、アルド
 くせっ毛で色っぽいお兄さん →義兄、ティキ、南風王
 最近友人の勧めで学園ヘヴンを見たんですが、成瀬さんって見た目はくせっ毛色っぽお兄さんなのに性質は笑顔爽やかお兄さんなんだよなぁ…だいすきですよ!

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
 ア ナ ロ グ オンリー。
 パスツールとかそういうのもよく分かりませんデジタルなんて無理…!!

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
 そのときは上手く描けたと思ってもあとで気に入らなくなるときもあるので何とも。
 今のところ一番とかはないです

□男性を描く時のこだわり、女性を描くときのこだわりがあったら。
 団清は…じゃなかった男性は比較的筋肉を気にしてます。網問ちゃんとかは別だけど
 女性はやっぱり胸、あと目をでっかくする。
 
□ペン入れの時の画材を教えて下さい。
 とりあえずどこかの丸ペンと黒いインク。
 こないだはペン先が錆びてたのでハイテックの0.25を使いました(細ければいい)

□オフで色塗りますか。塗る場合は使用画材を教えてください。
 以前プレゼントに水彩ペンの【彩】20色セットを頂いたのでそれを使おうと頑張ってはいます。
 それ以外だと色鉛筆とかくらい。

□描くのが苦手な年代や体型などはありますか?
 ご老人は得意ではないですね…
 てか苦手とか言えるほどに経験を積んでませんので精進致します。

□絵を描くのを辞めるのをどれくらい我慢できますか?
 私にとって絵というのは、「さあ、描くぞ!」と腹決めて腰を据えてようやく描き始められるものでありまして、描くのを我慢するものではないんですよ。
 普通に半年くらいは描かずにいられると思います…

□服を描く時どんな所にポイント置いていますか?
 え、て、てきとう…(ごにょごにょ)

□いつか描きたいお話(ジャンル問わず)をネタバレしない程度に教えて下さい。
 これは漫画でとかそういう質問ですかね…(汗)
 えっと、絵で表現するお話という方向だと仮定して、清団でSound Horizonの【雷神の系譜】パロをやりたいと思ってます。
 あれアリだと思うんだ!!

□鼻の穴、描きますか描きませんか?
 場合による。

□良く描いちゃう花とかありますか?
 花びら的なものなら。
 他はその絵によって変わります。

□理想の漫画家、イラストレーターがいれば教えてください
 楠桂先生の絵は憧れです。

□サイトに載せる絵(アナログ限定)、どのくらいのサイズの紙に描いてますか?
 カラーにする絵はA4かそれを半分に切ってA5くらいまで、鉛筆描きはA5からそれを半分に切ってA6くらいまで。
 ちなみに上のバトンの義兄や前回のバトンの網問ちゃんはA6です。

□デフォルメしたキャラは得意ですか? よく描きますか?
 苦手です。でもたまに魔が差します(公開とかはしてません)
  
□(オリジナルに限り)よく描いてしまう髪型は?
 長髪…それもかなり長め。
 現代的な絵よりはファンタジー的なものをよく描くので、ついつい(笑)

□自分が書いてて一番テンションあがるキャラ
 義兄と清八!! なんか勝手にサイドストーリーとか考え始める!!(いらねえええ)

□絵を描く時の体勢はどうなってますか?
 大体机の前に座ってます。
 椅子のときは片足折ってて、床のときは胡坐かいたり正座を横に崩したり…まあ楽な体勢で。

□良く使う色、好きな色は何ですか?(白・黒含む)
 黒。鉛筆描きって大抵そうですが、こいつ一色あればけっこう何でも出来ます。
 赤も差し色とかに使うのが好き。
 でもたまに色調補正とかいじってるとき、髪とか目を真っ青とか明るい緑とかにするのに心惹かれます。

□大きい目のキャラと目つきの悪いキャラどちらが描きやすいですか?
 大きい目の子は気合入れてでっかくしないとそうならないんですが、目つきの悪い子もかっこよくならないという…
 えーと、どっちでも通用する子がいいです(お前)

□ふつう体型以外で描くのがすきな体型はありますか?
 男性の筋肉質な体型とか。陰影陰影(そればっかだな)
 巨乳の女性を上手く描ければ描くのが好きになれそうな気もします…

□アナログとデジタルどっちが好きですか?
 下書き~ペン入れに関しては断然アナログ。
 でも塗りとか加工に関しては断然デジタル。
 併用してこそ私の絵、なんて考えればどっちも好きです(笑)

■ついしてしまう加工はありますか?(デジタル・アナログ)
 デジタルだと光彩拡散や、同じ絵を重ねて上のレイヤーをぼかして半透明にしたり。
 アナログならとにかくぼかして滲ませる、なんかをつい。

□5人に回してください
 えーとでは上の【お絵描きバトン】で挙げさせて頂いた皆様と、
 ・千里ちゃん
 ・ひささん
 ・真冬
 ・まの
 ・神とこさん

 お暇なときにでもお願いします。
 長々お付き合いありがとうございました!


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋野
性別:
女性
自己紹介:
清八への愛に生きる黒ずくめの唄うたい。清団清・義マギのお友達を探しつつ放浪中。
常識人のつもりですが周囲には大抵変人認識されている模様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"秋野" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.